SSブログ

新垣隆 プロフィール [芸能]

スポンサーリンク




「新垣隆 プロフィール」について。

ゴーストライター騒動の渦中にある新垣隆ですが、
プロフィールを調べてみました。
例の謝罪会見のせいで、wikiのプロフィールが大幅に
書き換えられていますね。

先日、新垣隆の謝罪会見が行われましたが、ちょうど
その日の朝、週刊文春が発売されたと記憶しています。

その週刊文春は、佐村河内守が実際には作曲していなかったことを
大々的に暴露。
一方、新垣隆の謝罪会見では、自分がゴーストライターであることを明言しただけでなく、
佐村河内守の耳が聞こえていたことも暴露。

その日は、新聞やテレビなどのメディアやネットも騒然となりました。
その日は、私は新垣隆の会見内容が、ニュースサイトに次々とupされるのを
少しずつチェックしていました。

そして新垣隆と佐村河内守のプロフィールが、二人とも
この一日で大きく書き換えられたのを目の当たりにしました。

プロフィールが書き換えられたと言いましたが、正確には
Wikipediaが書き換えられた、です。

Wikipediaが一日にして大きく書き換えられてしまう、というのは
そんなに度々あることではありません。

例えば、ソチ五輪でアスリートがメダルを獲得しても、Wikipediaでは
そのアスリートのプロフィールに若干の加筆が為されるだけでしょう。

ところが佐村河内守と新垣隆のプロフィールは、一日にして
大きく書き換えられてしまいました。
滅多にないことなので、あの日はビックリしましたね・・・



スポンサーリンク



タグ:新垣隆 wiki
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。